落ちてるお金を拾うブログ

クレカ・ポイント・節約などで資産形成に役立つ情報を紹介します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

早期リタイアの考察(資金編)

どうも社畜のなべっちです。 毎日、満員電車に揺られ、週5日勤務、休日も勤務になることが多々ある。 そんな生活から抜け出したくて、早期リタイアを日々、目論んでいます。 会社に縛られず、生活できることは、サラリーマンのあこがれですね。 今回は、早期…

大塚ホールディングスの株主優待が届きました!

どうも社畜のなべっちです。 今回は大塚ホールディングスから株主優待が届きましたので紹介したいと思います。 株主優待が届くのを待ってる時ってわくわくしないですか? 通販とかも同じで、いつ届くか待ち遠しくないですか? 毎日、郵便ポストを見てしまい…

5と0のつく日の買い物でお得にする方法

どうも社畜のなべっちです。 諸事情により大分更新が滞ってしまいました。新年度もスタートしましたので、心機一転して更新していきます! さて、色々なお店で〇〇デーという名前でキャンペーンをよく見かけますよね。 今回、紹介するのは特定の日に購入する…

ライオンの株主優待が届きました!

どうも社畜のなべっちです。 日々の生活を楽にするため、少しずつですが株を購入しています。 お金持ちになるにはコップに溜まった水を飲まないで、コップからこぼれ落ちた水だけを飲むべしという有名な言葉がありますが、その言葉を実践しています。 株を買…

観光施設の入場料等をお得にする方法

どうも社畜のなべっちです。 コロナも落ち着いてきて、5月には感染症法上の位置付けが現在の2類相当から5類に引き下げだそうですね。 今月13日からはマスクも不要(自己判断)になって、コロナに対する予防策などが軽くなります。ちょうど卒業旅行のシーズ…

子どもの大学進学費用の捻出方法

どうも社畜のなべっちです。 子どもが生まれるとどのくらいの教育費がかかるのか誰もが気になるところだと思います。 なべっちも子どもが2人もおり、大変気になってますので調べてみました。 現在、高校まで授業料無償化(私立や所得制限に該当しない場合に…

MUJIカードを保有して毎年1,500円ゲットしよう!

どうも社畜のなべっちです。 無印良品って利用してますか? 無印良品を頻繁に利用している方にはMUJIカードがおすすめです。何がおすすめかって言いますと、所持と誕生月の利用で年間1,500円分のポイントが貰えるのです。夫婦で持っていたら、3,000円、家族4…

社会保険料を安くする方法

どうも社畜のなべっちです。 毎月、お給料の明細を見るとびっくりするくらいのお金が天引きされてますよね。 日本は税金が高い国です。2月20日に財務省が発表した令和5年度国民負担率(税金と社会保障の負担率)はなんと46.8%です。 財務省HP ⇒ 令和5年度…

毎月20日はウェル活で33%割引♪

どうも社畜のなべっちです。 ここ1年くらいで、コロナだったり、ロシアのウクライナへの侵攻、円安などの影響で、食料品、ティッシュなどの雑貨、電気代など目まぐるしく高騰しており、家計が火の車になっております。 そんな中、少しでも節約をするため、少…

大学・専門学校等の学費をお得にする方法

どうも社畜のなべっちです。 今週はめずらしく土日ともお休みになりました! 時間が無限だと思っている人が同僚・上司だと大変ですよね。 無駄な資料作成に加え、細かい資料チェック、もっと本質をみて仕事をしてほしいと思うのですが、社畜ですので、そんな…

安全運転者だけが取得できるお得なカード

どうも社畜のなべっちです。 子どもを寝かしつけると、そのまま夢の世界に行ってしまいますね。 昨日、更新予定でしたが、ちょっと遅れてしまいました。ブログを書くには結構なエネルギーがいると改めて実感しました。 最近、他の人のブログを観察してると、…

児童手当の使い道

どうも社畜のなべっちです。 現在も社畜生活中ですので、平日は8時頃帰宅となりますが、翌日の生活を耐えるために遅くても12時までに就寝しなければなりません。その4時間で食事、風呂、子どもの世話等をして、ブログの記事を書くとなると中々捗りません。 …

NHK受信料をお得にする方法

どうも社畜のなべっちです。 今日はうちの地域は大雪でした。 なべっちの会社では総務系の職員が雪かきをするシステムなのですが、何故か、総務系でもないなべっちにも優先的にお声がかかるので、雪かきをしてきました。 普段使わない腕や足の筋肉を使ったた…

ブックオフをお得に利用する方法

どうも社畜のなべっちです。 ブックオフは子どもの頃から、立ち〇〇等でお世話になっており、馴染みのお店といっても過言ではありません。現在も月に1,2回の頻度で利用するユーザーです。 ちょっと調べたら2020年3月の情報ですが、全国に800店舗あるそう…

株の宝くじ(IPO)って知ってますか?

どうも社畜のなべっちです。 今回も、少しでも資産を増やせる情報をお届けします。 株の宝くじと言われるIPO(新規公開株)の紹介です。 ちょうど、2月6日(月)0時~2月10日(金)10時まで、東証スタンダードに上場するプライム・ストラテジー(株)の抽選…

ブログ初心者が収益をあげることができるか?

日々、社畜として仕事に追われているなべっちです。 これまでの会社員生活は過酷で、社畜自慢をするわけではないのですが、 2日間会社に泊まったこともあります。 最長滞在時間は70時間くらいですかね… パイプ椅子が3脚あると寝れるんですよ。 頭、腰、…

最大40%還元のPayPay自治体キャンペーンが熱いです!

PayPayで自治体キャンペーンを実施していることを知っていますか? 今回はこのお得なキャンペーンを紹介したいと思います。 目次 PayPayとは 2月の自治体キャンペーンは49団体 PayPayの使用方法 ポイントが返ってくる時期 PayPayとは PayPayといえば、スマ…

VポイントアプリでAmazonを利用して、500円ゲットしよう!(終了しました)

AmazonでスマホのVポイントアプリで決済すると20%還元です。 上限は500円ですので、2,500円まで利用できます。 令和5年2月28日までのお得なキャンペーンです。 忘れるともったいないので、さくっとアマゾンギフトカードでも購入して、ゲットしちゃいましょ…

ソフトバンク社債は高金利!

銀行預金の利率は、低いといわれており、主要銀行のみずほ銀行の預金金利は0.001%(2023年1月23日時点)です。 これは、100万円を1年間預けたとしても、金利はたったの10円です。 1億円預けたとしても、1,000円です。 この低金利、恐ろしくないですか! そん…

ENEOSサービスステーションアプリで節約

どうも社畜のなべっちです。 円安、食料品等の値上げと続き、暮らしにきついことが続いていますが、 ガソリンも例にもれず高騰しています。 ここ最近のガソリン価格の推移ですが、ここ数年で20円/Lくらい値上がっており、3月9日時点では160円台半ばという…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「A8.net」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するため…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…