落ちてるお金を拾うブログ

クレカ・ポイント・節約などで資産形成に役立つ情報を紹介します。

ブログ初心者が収益をあげることができるか?

日々、社畜として仕事に追われているなべっちです。

これまでの会社員生活は過酷で、社畜自慢をするわけではないのですが、

2日間会社に泊まったこともあります。

最長滞在時間は70時間くらいですかね…

パイプ椅子が3脚あると寝れるんですよ。

頭、腰、足の三か所で重心を椅子で支えるように調整すると意外にも快適でした。

知ってましたか?

 

それでは、ブログを始めて1週間経過しましたが、訪問者数等について書き綴っていきたいと思います。

目次

 

ブログを始めた経緯

現在、社畜生活真っ只中です。

平日7時~20時くらいまでは会社に奉仕し、月数回は休日出勤あり。

休めた土日はくたくたで体力回復に充てている。

住宅ローンの残債が5,000万円ほど残っているうえ、家族もいるので、仕事を辞めることはできない。

このため、社畜生活という苦行をこの先、何十年も過ごさなければならないという引くに引けない状況。この状況を打破するため、副業を探していた矢先、「ブログで稼げるよ」という甘い話を聞いて、開始しました。

内容は、普段から節約、ポイント、クレジットカード、株主優待など調べたりしていたため、それなりに知識はあるので、お得情報をみなさんにお伝えできれば良いかなと思ってます。

ブログ収益が数十万になり、Fire(Financial Independence Retire Early)、簡単に言えば早期リタイアできることを目論んでいます。

Fireしたらしたで、暇すぎてどうしようとか思ってしまいますが、そんなことを考えるのはまだ先ですね…

 

ブログの選び方

ブログの種類って検索するとFC2ブログAmebaブログ、WordPressなど色々ありましたが、直感ではてなブログを選びました。名前の可愛さですかね。

このブログにも有料版があるのですが、無料版の仕様とかも分かっていない状態なので、ひとまず無料版で、ゆくゆくは有料版にしたいと思います。

 

現在の訪問者

はてなブログを開設して、今日で約1週間です。

このブログにはアクセス解析が基本ツールとしてありまして、その結果が次の図です。

アクセス解析

総アクセス数は5人ですね。今日なんか0人です。むしろ5人にも来ていただいてると感謝すべきなのかもしれませんね。アクセス数の見方が分からないのですが、私のアクセスがカウントされていたら、実質0人です。

暖簾に腕押しではないですが、孤独にコツコツと頑張ります…

 

今後の予定

このブログの開設と同時にtwitterを始めまして、そちらもやはりフォロワー数が伸び悩んでおり、20名くらいを推移しています。

今後はtwitterとこのブログを連携する予定です。

また、グーグルアドセンスというアクセス数に対して報酬が支払われるという便利な仕組みを導入します。ただ、これには審査があるらしく、中々承認がおりないそうです。

 

定期的に状況をお伝えしますので、ぜひ見に来てくださいね~!