落ちてるお金を拾うブログ

クレカ・ポイント・節約などで資産形成に役立つ情報を紹介します。

5と0のつく日の買い物でお得にする方法

どうも社畜のなべっちです。

諸事情により大分更新が滞ってしまいました。新年度もスタートしましたので、心機一転して更新していきます!

さて、色々なお店で〇〇デーという名前でキャンペーンをよく見かけますよね。

今回、紹介するのは特定の日に購入するとお得になるというものの中で、特に利用しやすい5と0がつく日のキャンペーンです。

これは、5のつく日(5日、15日、25日)や0のつく日(10日、20日、30日)にお買い物をするとお得になるというもの。

何がお得になるかというと、決まった日にお買い物をするだけで付与されるポイントが2倍になったり、5%割引になったりします。

詳しく見ていきましょう。

   

目次

Yahooショッピング5のつく日キャンペーン

5日、15日、25日にYahooショッピングを利用した場合、PayPayポイントが4倍分付くというものです

条件
  • エントリー必須
  • 支払い方法が、PayPay後払い、PayPay残高払い、PayPayカード、PayPayゴールドカードのいずれかの支払いであること
注意点
  • ポイントの付与上限は1,000円分のポイントまでです。
  • 付与される時期は、注文日の翌週から3週間後の木曜日です。

こういうキャンペーンで付与されるポイントは有効期間1ヶ月とか短いのが多いのですが、このキャンペーンで付与されるポイントに有効期限はありませんので、ゆっくり使うことができます。

 

詳細はYahoo!ショッピングのサイト↓を参照してください。

shopping.yahoo.co.jp

 

AEONお客様わくわくデー

毎月5のつく日(5日・15日・25日)はお客様わくわくデーの日で、WAON払いやWAON POINTカードの提示でWAON POINTが2倍になります。

お好きな支払い方法で貯めることができます。

詳しくはAEONサイト↓を参照してください。

https://www.aeonretail.jp/otoku/wakuwakuday.html

 

AEONお客様感謝デー

毎月20日、30日にイオンマークの付いたカードやWAONカードの提示や利用することでイオングループの対象のお店で5%割引となります。

お客様わくわくデーと紛らわしいですが、かなりお得です。

詳しくはイオンのサイト↓を参照してください。

https://www.aeonretail.jp/otoku/kansyaday.html

 

AEON G.G感謝デー

毎月15日はG.G WAONまたはゆうゆうワオンでのお支払いでイオングループの対象のお店で5%割引となります。

ただし、G.G WAONは55歳以上、ゆうゆうワオンは65歳以上の方しか発行できませんのでご注意を。

詳しくはイオンのサイト↓を参照してください。

https://www.waon.net/point/gg_waon/

 

楽天市場の5と0のつく日キャンペーン

楽天市場で5と0のつく日に楽天カードで決済すると2倍ポイントが付きます。

通常分のポイントと合わせて合計5%になります。

条件エントリーが必須なので忘れないようにしましょう。

期間限定ポイントで有効期限は1ヶ月です。

過去に5千ポイントを無駄にした経験がありますので、有効期限の確認は入念に…

詳細は楽天市場のサイト↓を参照してください。

event.rakuten.co.jp

 

ツルハドラッグお客様感謝デー

毎月1日・10日・20日の「ツルハお客様感謝デー」に、ツルハポイントカード・ポイントカードアプリをレジで提示するだけで5%割引になります。

詳しくはツルハドラッグのサイト↓を参照してください。

www.tsuruha.co.jp

 

特定の日にカードの提示や利用をした上でお買い物をするだけで、貰えるポイントが増えたり、割引になるというお得なキャンペーンです。

買いたいものをリストにまとめておくなどして、買う日を調整してみてはどうですか。

衝動買いも減らすことができて一石二鳥ですよ。

塵も積もれば山になりますので、今回のキャンペーンをうまく利用して支出を減らしましょう😁

 

ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 小遣いブログへ