落ちてるお金を拾うブログ

クレカ・ポイント・節約などで資産形成に役立つ情報を紹介します。

ENEOSサービスステーションアプリで節約

どうも社畜のなべっちです。

円安、食料品等の値上げと続き、暮らしにきついことが続いていますが、

ガソリンも例にもれず高騰しています。

 

ここ最近のガソリン価格の推移ですが、ここ数年で20円/Lくらい値上がっており、3月9日時点では160円台半ばという価格になっています。

私は通勤で車を使用しており、月100Lくらい入れますので、2,000円くらいの値上がりですね。年間にすると24,000円です。

 

そんな中、少しでもガソリン代を安くしたいというのは誰もが思うところ!

そんな時におすすめなのがENEOSサービスステーションアプリです。

ENEOSサービスステーションアプリのサイトはコチラ↓です。

eneos-ss.app

ENEOS石油限定ですが、アプリのQRコードをかざすだけで、3~5円/L安くなるクーポンが定期的に配信されます。

アプリを起動してかざすという動作は30秒もあればできますので、そこまで手間にはなりません。

私は月に100L給油してますので、毎月300円~500円節約できます。年間にすれば3,600円~6,000円です。結構な額ですね。

塵も積もれば山となりますので、少しでも出ていくお金を減らして、資産運用などに回したいところです。

 

ぜひお試しあれ~!